LINEをつかって集客・販売を自動化してもそれだけで売り上げが跳ね上がる!!

なーんて甘い話はないのが現状。

ですが、エルわかユーザーには

・ママでも年商1000万

・70代から起業して半年で売上1000万

という実績を残している方々もいます。

一体、どんなことをしてるのか・・・?

しっかり「欲しい」と思わせるプロセスが組まれているのです。

だからこそ成約へとつながる。

今日はLINEを使い、売上をさらに伸ばしていった人の実績を元に成約率をアップさせる5つの秘訣をご紹介。

1.顧客ニーズの把握

顧客のニーズや問題を正確に把握することが成約率向上にとって重要。

個別Zoomやセミナーなどを挟む時は『SPIN話法』がおすすめ。

この質問から顧客ニーズを把握していくと、大きくずれなくてすむのです。

2.目標の細分化

年間、四半期、月間、週間といった期間ごとに目標を設定。

それに沿った活動を展開することで、ダラけず、なんとなくで活動せずにしっかりと目標に向けて動ける。

人間、ぼんやりした目標だけでは動けないものです。

3.商品知識の向上

自社の商品だけでなく、競合他社の商品についても理解しておくことも重要。

比較や差別化をできるようになるメリットは

・顧客が商品を比較できるようになる

・自社商材のメリットを伝えやすくなる

この2つ。

むしろ、この説明ができないようでは知識不足ですよ。

4.コミュニケーションスキルの向上

こちらも個別Zoomやセミナーなどを挟む時は重要なポイント。

とくに長期のお付き合いとなる場合は

・聞く力

・話す力

・説得力

を見られることが多いので苦手意識のある人はトレーニングなどもおすすめ。

5.セールスプロセスの最適化

プロセスを見直し、無駄を省き、効果的な手法を検討。

業態やジャンルによっても変化するもの。

もし今のプロセスで売り上げが上がりにくくなっていたら一度見直すことがいいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

成約率が高い人は、やはりそれなりの理由があるのです。

ここは売上にも直結する部分。

2024年からさらに上を目指す!!という人はLINEを使ったファネルだけではなく

成約率の観点もテコ入れしていきましょう

ビジネス情報を得たい方は
X : @LINEsaruwaka
instgram:@iwaohidekazu
のチェックもお忘れなく!