![](https://eruwaka.jp/wp-content/uploads/2024/05/1D2A995A-195D-4322-B556-0A4A7E02215F-1024x576.jpeg)
① 友達獲得ができない
友達が集まらないと、LINEをビジネスに活かすことはできません。適切な友達獲得方法の重要性が際立ちます。
② 目的もなく始めてしまう
明確な目的がないままLINEを導入すると、効果的に活用できない可能性が高まります。活用の目的を事前に定めることが重要です。
![](https://eruwaka.jp/wp-content/uploads/2024/05/F3D7CB93-14FC-4BC8-A1DB-02B286CBFDD9-1024x576.jpeg)
③ 宣伝ばかりでブロックされる
LINEは宣伝に便利なツールですが、過度な宣伝は利用者からの嫌悪感を招き、ブロックされるリスクがあります。
④ LINEだけに力を入れすぎる
重要なのはバランスの取れたプロモーションです。LINEに偏りすぎると、他の媒体や情報発信先を疎かにしてしまう可能性があります。
![](https://eruwaka.jp/wp-content/uploads/2024/05/06AA15AD-48CC-49D3-B561-4BD24A0E31A3-1024x576.jpeg)
⑤ 機能を理解していない
LINEの豊富な機能を十分に理解しないまま活用すると、本来解決すべき問題に対して十分な支援が行えないかもしれません。使いこなすための学習が必要です。
これらのポイントを意識しながら、LINEをビジネス活用することで効果的なコミュニケーションや顧客獲得につなげましょう!
ビジネス情報を得たい方は
X : @LINEsaruwaka
instgram:@iwaohidekazu
のチェックもお忘れなく!
![](https://eruwaka.jp/wp-content/uploads/2023/09/btn.png)